陰陽五行戦記作品紹介



『陰陽五行戦記』は、直江 雨続様が2000年より連載している長編小説です。
作者様曰く『大長編オリジナル日本史ファンタジー大河ドラマ小説』
詳しくは直江様のサイトに行っていただくのが一番なんですが(笑)
私の方からもご紹介、というか宣伝をば。

とにかく、読みやすく、面白い!
妖怪、陰陽師、日本史とベースはあくまでも和風なのに、
ギャグあり、ラブコメあり、変身あり、小ネタ満載のファンタジー小説で、
子供から大人まで楽しめます。
特筆すべきは、そのキャラクター。
私は主要キャラ5人のキャラ立ちの素晴らしさに惚れ込みました。
本家イラストレーターの捜し屋さまのイラストのおかげもあるんですが、
すぐにキャラクターの絵が浮かんで来て、
衝動的に絵を描き、直江様に送りつけ、今に至ります(笑)

小説は、本編の他に、外伝やショートショートもあり、
得にサバゲー編はネタ満載で、色々な意味で楽しめますよ♪
まだ読んでいない方は今すぐ直江様のサイトへ!
もう読んでるよ、という方は、これからも一緒に応援しましょう♪

このサイトでは『陰陽五行戦記』をこれからも応援して行きます!








inserted by FC2 system